reostockのブログ

資産運用や医療などなど

MENU

プロポーズ大作戦~婚約指輪についての調査~

婚約指輪をどうしたものか…

口ではあまり興味なさそうにしていたけれど、やっぱり婚約指輪はプロポーズするのにも必要だと思う(*^^*)

 

海外ブランドがやっぱり良いかなーっと思って人気なブランドと相場について調べてみた。

wedding.mynavi.jp

design-dtp.net

how-to-inc.com

 

Tiffany

wedding.mynavi.jp

・100万円いかない程度が相場のよう。

・付き合ったときにプレゼントしたのがTiffanyのネックレスだったので、良いかなぁと思っているところ。

 

カルティエ

wedding.mynavi.jp

・ここも相場としてはTiffanyくらい。

 

ハリーウィンストン

wedding.mynavi.jp

・やっぱり高いですね。100-300万程度は必要そう。

・医療従事者同士の結婚ということもあり、周囲と婚約指輪を比較して優劣を決めるような彼女ではないけれど、婚約指輪で引け目を感じてほしくないなという思いもあるよね(>_<)

 

④ブルガリ

wedding.mynavi.jp

Tiffanyと同じくらいの相場観。

 

⑤シャネル

www.chanel.com

Tiffanyより高め、ハリーウィンストンと同じかやや安いくらい。

 

⑥ルイヴィトン

www.weddingnews.jp

・シャネルと同じくらいの相場観。

 

⑦グッチ

how-to-inc.com

Tiffanyと同じくらいの相場観。

 

 

調べていくと、まとまったサイトがありました!( ..)φメモメモ

www.mwed.jp

2人で選ぶ人も多いようですね。

ただ、個人的にはサプライズ的な感じにしたい(悟られているとは思うものの)と思っているところです。

サイズが不安です…

変わっていなければ9号なのですが1年以上間が空くと不安になりますね(*_*)

 

あまり高価なものは買えませんが、一生に一度の買い物ですし、婚約指輪はある程度値が張るものを買いたいですね。

高価なものなので、お店でゆっくり選びたいと思います。

ハリーウィンストンとか高めのお店って入るだけでも緊張するんですよね…泣