reostockのブログ

資産運用や医療などなど

MENU

USDCHFにINしてみます。

DXYが日足チャートで上昇トレンドになっており、FXでポジションを取ろうと思っています。

f:id:reostock:20210607213444p:plain

→ダブルボトムをつけて、MACDもクロスしています。

f:id:reostock:20210607214007p:plain

→ドルのポジションは5年でみると平均からやや低いですね。

 

それでは、DXYが上昇→USD高で探していきます。

〇USDJPY

f:id:reostock:20210607213814p:plain

→USDJPYチャートは日足でMACDがクロスしてしまいそうで、50日移動平均に位置しています。MACDとしては逆張りになってしまいますね💦

f:id:reostock:20210607214118p:plain

→円のポジションは5年でみると平均的です。

 

〇EURUSD

f:id:reostock:20210607214235p:plain

→EURUSDもMACDクロスしており、こちらは狙う方向にあったクロスです。

f:id:reostock:20210607214405p:plain

→5年でみるとEUROのポジションはやや高めですね。

〇GBPUSD

f:id:reostock:20210607214548p:plain

MACDクロスは狙う方向です。ただ、強い上昇トレンドラインがあるのが懸念。

f:id:reostock:20210607214700p:plain

→5年でみるとポンドのポジションはやや高め。

 

〇AUDUSD

f:id:reostock:20210607214831p:plain

→狙う方向と逆向きにMACDがクロスしそうです。

f:id:reostock:20210607214926p:plain

→5年でみると、ポジションは平均的。

 

〇NZDUSD

f:id:reostock:20210607215051p:plain

→狙う方向のMACDですが、やや見にくいMACDですね。

f:id:reostock:20210607215153p:plain

→5年でみると、ポジションはやや高め。

 

〇USDCHF

f:id:reostock:20210607215306p:plain

MACDは狙う方向ですね。

f:id:reostock:20210607215414p:plain

→ポジションはやや高め。

 

 

チャートやポジションからは、

EURUSD/USDCHFあたりでしょうか。

GBPUSDも良かったのですが、強い上昇トレンドラインが気になります…

 

MACDがスムーズである点からUSDCHFにINします。

とりあえず、トレーリングストップはかけておきます。