reostockのブログ

資産運用や医療などなど

MENU

そろそろ仮想通貨を買う時か

 

はじめに

・仮想通貨が盛り上がっていたころは、仮想通貨の積立をしていたのですが、それ以降は積立はしておらず。

・50/200日SMA以下でMACDゴールデンクロスしたタイミングのみ、少額の購入をしていたのが最近。

・また、少しずつ積立を始めようかと思っているところです。

ナンピンしたくなるよね😅

 

チャート

BTC(週足)

・週足RSIはいまだかつてないほどの低さに!

・今は200週移動平均および2018年のピークを下回ったところ。

 

ETH(週足)

・週足RSIも低く、2018年のpeak以下、200週SMA以下。

 

Fear and greed index

・これもこれまでで一番くらいに低い。

 

参考

www.youtube.com

www.youtube.com

 

方針

・基本的に毎日少額ずつ積立を開始。

・BTCとETHが2018年peakをしっかりと超えて、200週SMAをしっかりと超えるのを確認するまで継続の予定。

・Web3.0とか今後のことを考えたら、仮想通貨が無価値になることは無いのかなと思うのが個人的な見解。