reostockのブログ

資産運用や医療などなど

MENU

USDJPY

 

気になったツイート

 

月足チャート

・1998年は147.6まで上昇していたんですね。

・それにしても月足でみると2σのボリンジャーバンドのバンドウォークがすごいですね。

・ただ、月足RSIはこれまでで最高値で買われすぎな印象もあり。円安にかけ続けるのも勇気がいりますね😂

 

日足ピボットポイント

・22:50時点でR2突破しており、R3まで届きそう。

 

円のポジション

・この2年間で過小評価というほど低いわけではないのがびっくり!

 

ドルのポジション

https://www.tradingster.com/cot/legacy-futures/098662

・円が弱いのもあるが、これをみるとドルが強い面も大きそう。

 

DXY日足チャート

・日足のMACDデッドクロスまでもう少し。

MACDはここ最近は当たっている印象であり、下落トレンドになれば短期的にドルは弱くなるかも。

 

OANDAのオープンオーダー等

・どこかに強い売りオーダーが入っている感じもなく、どこかが抵抗になりそうな感じもせず。

 

感想

・短期的に売買するのであれば、金利差がこれからさらに拡大することを考えるとドル買いになるのかもしれない。

・ただ、月足チャートとかのRSIをみるとドルが買われすぎであり、日足ドル指数MACDデッドクロスしそうであり、買い一辺倒にもできない印象。

・個人的にはこのまま見守ります(笑)

 

 

キャンペーン

みどりバナー

CFD