reostockのブログ

資産運用や医療などなど

MENU

52週安値を記録したSLV

 

はじめに

金利が上昇し、ドル高が進んでいる現状でなかなか日の目を見ないコモディティも多い。

 

昨日、52週安値をSLVが記録した。

 

ボトムフィッシングは良くないとは言われるが、少しずつ安値で拾っていきたい気持ちもあり、現状を整理。

 

 

 

チャート

SLV日足

2020/07のあたりまで価格は下落。

07/14の安値を抵抗線にする形のローソク足に昨日はなっており、チャートとしては厳しい印象。

MACDもRSIも下落中。

 

 

SLV週足

こうやってみるとさらに値を下げていく可能性があり、まだ絶好の買い時ではなさそう。

週足のMACDやRSIも下落中。

 

 

SLV/GLD日足

コロナショックの時と同じくらいの比率。

GLDを売って、SLVを買うペアトレードも面白いかもしれない。

 

 

SLV/GLD週足

長期的にSLV/GLD自体が下がってきている面はあるが、GLDに比してもSLVはかなり安くなってきている。

 

 

 

投機筋ポジション

silver

だいぶポジションは低くなってきている。

 

 

gold

goldもポジションは低め。

 

 

 

まとめ

そろそろ銀も買っていって良いのかなと思いつつ。

まだ、非常に安いというまでは行かないので少しずつ。

 

 

🌟銀を含めたCFD取引が可能な証券会社

GMOクリック証券

CFD

・DMM CFD

DMM CFD

・LINE CFD

CFD