reostockのブログ

資産運用や医療などなど

MENU

なかなか忙しい日々が続いておりますが…

 

 

 

はじめに

こんなにパワハラが蔓延るのも、今時医療業界だけなのではと思う今日この頃。

 

自分は被害者にはならずに済んでいるものの、上級医がどんどんと職場を去っていく…

 

 

 

気になる為替動向

個人的にここしばらくはCHFJPYを気にしていたところです。

 

CHFJPY(月足)

 

だいぶUSDJPYは下がってきましたが、CHFJPYは未だ40年近くぶりの高値圏であるのが理由で、CHFJPYが上昇しても問題ない範囲内で少額ずつポジション取ってきたところです。

 

 

CHFJPY(日足)

 

日足的には三角持ち合いの中をうろうろしている感じかなと思っていますが、何十年ぶりの高値圏が続くとは考えにくいので、これはいつか下抜けるのではと思っております。

 

 

CHFの投機筋ポジション

https://www.tradingster.com/cot/legacy-futures/092741

 

この1年間ではやや高め。

 

 

JPYの投機筋ポジション

https://www.tradingster.com/cot/legacy-futures/097741

 

この1年間では平均的な位置。

 

 

スイスのCPI(前年比)

https://jp.investing.com/economic-calendar/swiss-cpi-956

 

対前年比が再上昇に転じているのは懸念だが、米国も同様で米国は再上昇に転じた後に再下落に転じているところ。

 

CSなど金融不安が広がる中で、CHFJPYの最高値を更新するリスクはそこまで高くないのではと個人的には思っている。

 

 

CHFJPYについて思うこと

現状ではCHF売りJPY買いでのポジションを少しずつ積んでいきたい。

 

 

 

HUFJPY

さて、もう1つ気になっていたのが、ハンガリーフォリント/円。

 

スワップが人気なようでTwitterでみて気になっていた。

 

気になるチャートは以下。

https://jp.investing.com/currencies/huf-jpy

 

Tradingviewでは2009年からのチャートしかなかった。

 

2010年くらいから横這いな感じだが、長期的に見ると右肩下がりにも見える。

 

スワップを気にするなら買いで入ることになるが、どこまで長期的に持てるかは懸念。

 

2010年くらいから横這いだけでいくと、

 

 

 

他の高金利通貨もそういったチャートにも見えなくないので、やっぱり見送りかなと思いました。

 

 

HUFJPYを取り扱いたい方は以下から是非。

南アフリカランド訴求

LIGHT FX