reostockのブログ

資産運用や医療などなど

MENU

忘れないように( ..)φメモメモ

 

はじめに

ここ最近、「何十年ぶり」みたいな言葉を度々聞くようになりました。

 

全てが元通りに戻るわけではないし、今すぐに流れが反転するわけではないと思うけれど、どこかで拾えるように( ..)φメモメモ

 

 

USDJPY

1998/1990年以来の高さ。30年ぶりの円安。

 

イールドカーブコントロールがどうなるかが今後の懸念ではあるが、金利を上げないスタンスが続くなら、まだ利上げが続くUSD高が続くと思われる。

 

US10Y-JP10Yを被せたチャート

 

 

EURUSD

このEUR安も20年ぶり。

 

 

GBPUSD

30年以上ぶりのGBP安。

 

 

CHFJPY

40年以上ぶりの円安!

 

 

これらの原因になっているのが、ドル高と円安。

先物

めちゃ安くなってる(´;ω;`)ウッ…

 

DXY

ドルはまだ高くなる余地ありそう。

 

 

まとめ

日本円安に関しては、YCCなどの政策変更(今週9/22に政策決定会合あり)が重要と思われる。

 

ドル高に関してはインフレの見通しが重要そう。CPIは遅行指標なので、9/30のPCEあたりは気になる。あとは、FOMC

 

何にせよ今すぐ行動するわけではないけれど、眼を光らせておきたいですね。

 

 

🌟最大50万円キャッシュバックFX!

 

🌟最大20万円キャッシュバックFX!

 

🌟FXにおすすめ!