reostockのブログ

資産運用や医療などなど

MENU

現状の分析③ ~米国ETF~

 

はじめに

こんなに円安になるとは思っていませんでしたが、こういうこともあるので、資産は色んな通貨建てで持っておきたいと考え、米国ETFも購入中です。

 

現在購入中のもの

・色々なものをもっていますが、今後この下落相場が終わったところで整理しようかと思っています。

・基本的にはVT/VTI/VEA/VWO/GSG/GLDMを大枠に、米国10年金利が3%を超えて債券利回りが魅力的になったところでBND/VGLT/TLTを追加しようかなと思っています。

 

今後について

・現状はドルとして大幅損でも、円としてはプラスになっていることもあり、現在決済するのは課税の点から避けたいところ。

・下落相場が早く終わらないかなー🙄