reostockのブログ

資産運用や医療などなど

MENU

来週

USDJPYは思っていた範囲内だったかなという印象。

CPIとPPIでインフレについては何とも言えない感じがしますが、利下げ見込みはやや楽観的な印象あり。

どこかで円安に振れる可能性がまたあるのかなとは思ったりしますが、個人的にはチャート見た印象は抵抗線に沿って来週あたりは多少円高になるのではと思っていたり。

抵抗線の他、50日が抵抗線になっており、明確に50日平均線を超えると嫌な感じ。

なので、141.5円を利確目標にして、147円を損切ラインに。

 

 

あとはUSDCHF買いのCHFJPY売りのポジションを取ってみようかなと思っているところ。

USDCHF10年分くらいのチャート

USDCHFはここ10年くらいのレンジの中で一番安いところ。

CHFJPY10年分くらいのチャート

こちらは最高値。

CHFをどちらの通貨も売ることになるので、CHFが強いと嫌だが。

1/8CPI前年比はやや予想上回る結果であり、CHFが金利維持、USDが金利下げとなるといまいちな展開になる可能性は否定しえず。

長期保有でしばらく持つつもりにしようかと思っているが、USDCHFは0.8000で損切、CHFJPYは175円で損切を考えておく。